勉強 資産運用

金融投資で大金を稼ぐのは難しい。それよりも自己投資をした方がコスパがいいです

サワディーカップ!Tatsuzooです。

投資で1,000万くらい稼ぎたいのですがどんな金融商品に投資すればいいですか?

結論から言うと金融投資ですぐに1000万円を稼ぐのはほぼ無理です。

出来たとしてもほんと一握りの人が投機的に稼ぐか、2億円以上を投資に回しているお金持ちくらいでしょう。

例えば、
安定した投資先であるインデックスに投資すれば5〜6%の配当を得ることができますから2億円あれば年間1000万円は稼ぐことができるでしょう。

しかし、そう簡単に誰でも2億円持っているわけではありません。

それよりもっとコスパがいいのは、自分への投資です。
当たり前に聞こえるかもしれませんが、結構重要なことです。

自分に投資ってどう言うこと?
何をすればいいの?

はい。自分へ投資して得た技術は簡単にはんなくなりませんし、需要があるものであれば、割と簡単に稼げてしまいます。
特にネットがここまで普及した世の中では、ノウハウを得るのも簡単、仕事を取るのも簡単、仕事をするのも簡単です。
必要なことは本人の行動力だけ。

仮に本職で500万円得ていた場合、残り500万円をこうした副業で得れば1000万円の年収になりますし、その稼いだお金を投資に回すことで、複利の力が働き、爆速で資産が増え出します。

今お金のことで悩み、心配事がある方は、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてください。

 

自己投資をして資産を増やそう

今回はこの順番で説明していきたいと思います。

  1. 投資はあくまで増やすもの、稼ぐものではない
  2. お金を投資するよりも先ず自己に投資をするべき
  3. コツコツ続けることこそが唯一確実に成功できる道

1.投資はあくまで増やすもの、稼ぐものではない

投資で200万を1000万にしたいです。

200万円くらいであれば投資に向けることは決して無理な数字ではないと思います。

なので今回は1,000万円を稼ぐを目標で考えてみましょう。

仮に200万円を1,000万円に増やしたい

資金:200万円
期間:5年間
平均利回り:38%

1年目:2,760,000円
2年目:3,808,800円
3年目:5,256,140円
4年目:7,253,470円
5年目:10,009,800円(1,000万円到達)

利回り38%あっても5年もかかってしまいます。

これは相当難しいです。
というより無理です。

平均利回り38%はの金融商品はほとんどなく、有ったとしても危険を侵す可能性があります。
投資はポジティブに稼げる面がある反面、ネガティブな面も持ち合わせていることをお忘れなく。

要は、1年で倍になる可能性があるとしたら、1年で半分になる可能性があるリスクを考えておかなければいけないということです。
これを許容できるのであれば挑戦するのもいいかもしれませんがおすすめはできません。

2.お金を投資するよりも先ず自己に投資をするべき

お金ではなく自分に投資するべし。
これが最強の方法で、自己投資ほど最強の投資はないです。
私自身自己投資しない日はありません。

でも、自己投資って何をしたらいいの?

正直言ってなんでもいいんです。

前述したように、私自身ネットニュースやTwitterで常に情報収集してますし、本を読んだり耳で聞く本「Audiobook」で自己啓発本を聞いています。

これらは全て自分のためであり、最高の投資方法なのです。

因みに自己投資には他にもいろいろなメリットがあります。

  • 損することがない
  • 初期投資0円でも可能
  • 1年で500万円稼ぐことも可能
  • 毎日の空き時間でもできる
  • 誰でも自宅で行える

自己投資にはセミナーやお金を払って教材を買ったりする場合もあると思いますが、それらは知識として生き続けます。
もし損をするとしたら途中で投げ出してしまったときだけなのです。
そんな低リスクにも関わらず、技術を習得してしまえば直ぐにでも収入を得ることができてしまうわけです。

動けた人だけが得ることができるということですね。

 

3.コツコツ続けることこそが唯一確実に成功できる道

自己投資にもリスクはあります。
それは向き不向きがあるということ。

私も結構やってしまいがちなのですが、取り敢えず始めはするものの、始めたことや、教材を買ったことでやった気になってしまう。これは最も陥りやすく、一番勿体無いことです。

Twitterで多くの成功者を見てきましたが、全員がその道で確実にコツコツやっています。
Twitterをフォローするとわかりますが、稼いでいる人は基本ツイートを毎日更新してますし、常に何かをインプット、アウトプットを欠かしません。
そういう人たちはTwitterのような見えるところだけでなく別のコミュニティーでも活動を続けています。
私が見てる投資家やYouTuber、Bloggerは本当にコツコツ勉強しています。

例えば投資家だったらさまざまな会社の情報収集をしたり、YouTuber、Bloggerだったら情報を収集したり、プログラミングの技術を磨いたりといった感じです。
とは言ってもコツコツ続けることって辛いし、なかなか続かないですよね。
私も苦手なのでよくわかります。

ではなぜ続かないのか?
それは、やっていて本当に成果がでるかわからなかったり、進むべき方向が合っているのかわからないから、って場合が多いのではないでしょうか。

例えば、
学生の時、「これから言うことはテストに出るぞ」と先生が言うと一生懸命聴きますよね。
反対に、先生が今言っていることって何か人生の役に立つのかな?って考えてしまうと全く頭に入ってこなかったりします。

こうした様に直近自分の身に起こることや、効果があるとわかった状態とそうでない状態では雲泥の差がでてしまうと言うことです。
この様な場合、1年後自分は必ず今やっていることで成功、または成長している。というところを想像してみてください。
できないようなら、既に成功している人を自分に置き換えてみてもいいと思います。

そして、常に1年前の自分と今の自分を比較することが重要です。
もし今から1年前の自分と比較して確実に成長しているようであれば、人生は必ずいい方向に進みます。

因みに、私自身どれくらい成長できたかと言うと、自分で言うのもなんですがかなり成長できたと思います。
BlogやTwitter、Instagramを本格的に始めて、自分で情報を発信しながら、多くの人から情報を取り込んできました。
そうなってくると、知らないと言うことはいかに勿体無いことかわかってきます。
そうなったらしめたもので、自然と動けるようになっているので更に成長は早くなるわけです。

私自身はまだまだ目標まで到達していませんが、コツコツ続けてきたことは無駄とは思いませんし、これからも続けていきたいと思っています。

 

まとめ

今回はタイトルからしてちょっと狙った感じになってしまいましたが、結局のところ言いたかったこととは、楽に稼げる方法はないですが、今苦労することでこの後の人生を楽にする方法ならある。ということです。
皆さんもぜひコツコツ続けていきましょう。
その道だけが人生を安定させ、楽にしてくれる道です。

\ハピタスなら楽天市場でも+1%ポイントが貯まります/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

おすすめ記事一覧

1

【この記事は2021年3月時点の情報です。】   皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資 ...

2

  サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。   こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないで ...

3

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

4

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

5

サワディーカップ!Tatsuzooです。 最近よく「ポイントサイト」がお得って聞くんですがどんなシステムで本当にお得なんですか? ネットショッピングや旅行予約など普段よく使うサービスがWでポイントをゲ ...

-勉強, 資産運用

© 2021 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5