ローカル情報 旅行

チェンマイ 2020年コムローイ祭りへ

【この記事は2020年10月時点の情報です。】

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。

今年もチェンマイのコムローイ祭りに行ってきたので、ほぼ旅ブログの様になってしまいますがよかったら読んでください。

今年のロイクラトン、コムローイ祭りはコロナの影響で実施されないかも。という噂もありましたが、無事実施されて本当によかったと思います。

むしろタイ国外からの旅行者が入ってくることができず、国内からの観光者のみの祭りとなり、右を向いても左を向いても日本語が聞こえてくる状況で、本当にタイにいる日本人は多いんだなと実感させられました。

私はと言うと、一度行ってからハマってしまい、毎年休みをくっつけてチェンマイへ行っています。

チェンマイへのフライト予約

今年も予定通り10月31日にチェンマイ2020年コムローイ祭りが実施されるという吉報を受け、すぐにフライトチケットとホテルの予約をしました。

私はシラチャ住みなのでウタパオ空港からのボーディングです。予約したときは朝一のフライトだったのが、日が近づくとなぜか午後発に変更になってました。

コロナの影響なのか、LCCだからなのか、地方空港だからなのか。理由はよくわかりませんが、皆さんも直近まで時間の変更には注意を払ってください。

そんなこともありましたが、10月31日当日ウタパオ空港まで移動。ウタパオ空港はパタヤから一番近い空港でパタヤ周辺からチェンマイやプーケットへ行くのとても便利です。ただ、スワンナプームやドンムアン空港と比較すると本数はだいぶ劣ります。

今回の航空会社はThai Lion airです。

1時間ちょっとでチェンマイ空港へ到着

コムローイ祭り会場へ

YEEPENG FESTIVAL 2020 の会場へ

ここであることが判明します。

今年はランタンを上げるのは禁止!(後日確認したら他の場所では上げていたらしいです。。。)

見たことある方ならご存じだと思いますが、コムローイ祭りの見どころの一つでもあります。

今年は灯篭のみと言うことで少しがっかりです。

でも雰囲気と言うのは不思議で灯篭のみでも実際に見ると全然キレイでした!(^^)!

ちょっと写真からだとわかりにくいかもしれないですね(^^;

昨年までのチェンマイ コムローイ

折角なので、去年(2019年)のチェンマイコムローイ祭りの写真を少しだけ載せさせていただきます。

やっぱりランタンは迫力があり、キレイですね。

まとめ

今年も非常に楽しいチェンマイのコムローイ祭りでした。

ランタンが上げられなかったのは少し残念でしたが、この日のチェンマイの雰囲気はいつもと違い、かなりの盛り上がりです。

特に今年はコロナの影響で家に閉じこもっていた時期が長かったので久しぶりの旅行が息抜きにもなりました。

来年もぜひ来たいと思います。

タイに住んでいる方はもちろん、日本の方も是非一度行ってみてください。

早くコロナが終息して、自由に旅行ができる日が来ることを祈っています。

\ハピタスなら楽天市場でも+1%ポイントが貯まります/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

おすすめ記事一覧

1

【この記事は2021年3月時点の情報です。】   皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資 ...

2

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

3

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

4

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

5

サワディーカップ!Tatsuzooです。 最近よく「ポイントサイト」がお得って聞くんですがどんなシステムで本当にお得なんですか? ネットショッピングや旅行予約など普段よく使うサービスがWでポイントをゲ ...

-ローカル情報, 旅行

© 2021 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5