グルメ ローカル情報 買い物

タイのデリバリーサービス「Lineman」ラインマンの始め方-アプリがインストールできない人必見!

サワディーカップ!Tatsuzooです。

タイのデリバリーLinemanを使用したいのですが、アプリをインストールできません。

タイのデリバリーサービス、Lineman(ラインマン)は日本で登録したApp Storeではインストールできないんですよね。

「この国ではインストールできません」的なポップアップが出てきてしまいます。

なぜインストールできない?

それは「App Store」に登録するとき

・日本の住所

・日本のクレジットカード

でしているとタイのアプリでインストールできないものがあるのです。

Linemanもその中の一つなんですね。

でも大丈夫です!

インストールできるようにする方法があります。

今回はその方法を説明していきます。

ちょっと面倒ですが、簡単な方法なのでぜひ最後まで読んでみてください。

ちなみに

この方法はShopeeアプリのインストール方法でも紹介した方法と一緒です。

Linemanアプリをインストールするときに、一緒にShopeeアプリもインストールしておくことをおすすめします。

 

Linemanのインストール方法

画像をクリックで拡大します。

step
1
App Storeを開き「国または地域名」を確認

step
2
「国または地域名を変更」でタイに変更する

step
3
App StoreでLinemanをインストールする

App StoreでLinemanアプリインストール

 

 

step
4
Linemanアプリを開いて英語設定にする

アプリを開く。

初期はタイ語のため、設定から言語を英語にします。

step
5
Linemanの支払い方法を選択

タイのクレジットカードを入力するといいと思います。

私は「Rabbit LINE Pay」を登録しているので連携しました。

step
6
設定が完了したら再度日本設定に直す

タイ設定にした「国または地域名」を日本設定に戻します。

step
7
設定が完了したら店鋪を探してみる

設定は完了です。

登録されたお店を探してみましょう。

 

 

まとめ

Lineman(ラインマン)はコロナ下でStay Homeの現在において強い味方です。

それを設定だけの影響によって使えないのはもったいないですよね。

それほど難しくない方法で使えるようになるので、もし日本設定になっていてインストールできない方はこの手順で使えるようにしてみてください。

 

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-グルメ, ローカル情報, 買い物

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5