お得情報 カード

ANAワイドゴールドVISAカードの年会費が無料になる方法

【この記事は2020年12月27日時点の情報を元に書いています】

サワディーカップ!Tatsuzooです。

ANAワイドゴールドVISAカードをメインに使っていましたがコロナの影響で飛行機の搭乗も無くなり、しかも2021年2月からポイント付与の改悪があると聞き、年会費の元を取れるか微妙です。解約した方がいいでしょうか?

現在、三井住友VISAカードを保有している人達から来年の年会費が無料になったという情報が多く寄せられています。その話を聞いてから検討しても遅くはないと思いますよ。

先生
先生

私は日頃からANAワイドゴールドVISAカードをメインのカードとして決済に使っています。

ANAワイドゴールドVISAカードの年会費は(通常 15,400円:割引特典が付いても 10,450円)かかるので決して安いとは言えません。

割引特典もマイ・ペイすリボを登録のうえ、年1回以上リボ払い手数料の支払いがあることとなっており結構面倒です。

今回コロナの影響で飛行機の搭乗もできず、また、ポイント付与率の改悪もあったことからカードの解約をしようとしたところ、こんな画面が現れました。

えっ!?年会費が無料になります?

当然「年会費無料で継続する>」 を選択しました。すると、

私のANAワイドゴールドカード(三井住友VISAカード)の来年分年会費(15,400円)が無料になったのです。

15,400円分と言えば結構大きいですよね。

おそらく私のように解約を検討する人が多くでることを予想し、先回りしてキャンペーンを打ったのでしょう。

調べてみると私以外にもこのような事象を経験した方は多数いるようです。

そこで今回は私の年会費が無料になった方法を一から説明したいと思い、急ぎパソコンを開きこの記事を書いています。

 

 

 

年会費が無料になった手順(画像はクリックで拡大します)

ずばりカードの契約を解約しようとするとこのキャンペーンが発動されます。

注意ポイント

本当に解約してしまうと今までのポイントやSFC会員の方は権利を失ったりと、悔やんでも悔やみきれない状況になってしまいます。

充分に気をつけて自己責任で行ってください。

画像はクリックすると拡大されますので拡大してご覧ください。

step
1
V-Passサイトまたはアプリで解約のページを開く

step
2
ログインして解約したいカードが選択されていることを確認

step
3
カードを選択して解約理由を「年会費がかかるから」にする

step
4
特別なご案内が届く

次回の年会費が無料になるけど本当に解約するんですか?

というような、なんとも解約しにくいページが表示されます。

本当にわたしだけの特別なご案内なの?と疑問はもちつつも「無料で継続する」をクリックしました。

注意ポイント

このページが表示されなかった場合、本当に解約してしまわないように確実に操作をキャンセルしてください。

step
5
次年度年会費無料の契約が完了

「カードをご継続いただきありがとうございます。」というページが表示される。

まとめ

今回のキャンペーンはどのような経緯でいつからいつまで実施されるのかまったくわかっていません。

ひとつだけわかっているのは、2020年12月26日時点でこの操作を行うと、次年度年会費が無料になったという事実だけです。

これはANAカードだけでなく、三井住友VISAカード全部でキャンペーンが実施されているという情報も入っています。

まずこのクレジットカードをお持ちであれば、キャンペーンが終わってしまわないうちに次年度年会費無料にしてお得にカードを使ったほうがよいでしょう。

何度も言いますが、SFC会員やワールドプレゼンツポイントをお持ちの方は本当に解約してしまわないように一動作一動作確認しながらおこなってください。

広告\ハピタスなら楽天市場でも+1%ポイントが貯まります/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

おすすめ記事一覧

1

【この記事は2020年12月時点の情報です。】   皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投 ...

2

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、失敗が怖くて迷っています。   こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか。 ...

3

【この記事は2020年8月時点の情報です。】 皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイ ...

-お得情報, カード

© 2021 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5