お得情報 タイでの生活 買い物

タイ在住(海外在住)者のための通販代行サービス「こぐま便」

【この記事は2020年12月時点の情報です。】

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。

コロナの影響で今年は一時帰国ができません。なので日本のネットショッピングで購入したものをタイに送りたいのですが、どうやって送ったらいいかわかりません。

こんな悩みを持っているタイ在住の方は多いと思います。今回は私の知っている通販代行サービスを紹介します。

先生
先生

いつもなら1年に1回~は日本に一時帰国して、日本でしか買えないお気に入りの商品などお買い物していることと思います。

そんな方のために、今回はタイ在住(海外在住)者のための通販代行サービス「こぐま便」をご紹介します。

\↓クリックで、こぐま便ページへとびます/

こぐま便のページを開く

通販代行サービス「こぐま便」のサービス内容

\↓クリックで、こぐま便ページへとびます/

もっと詳しく見る

海外在住者のための通販代行サービスこぐま便のホームページはこちら

詳細はこぐま便のホームページを見てもわかるので、ここでは完結に説明します。

ずばり!Amazonや楽天市場、Yahooショッピングなどの日本の通販サービスで届いた荷物を代行して海外(皆さんの住居)までお届けしてくれるサービスです。

便利なのは通販サービスの指定がないところ。日本に発送可能な通販サービスであれば、どの通販サービスでも代行可能というところです。

しかも、いくつか複数の通販サービスをこぐま便がまとめて発送してくれるサービスもあります。(1カ月まで荷物を預けることが可能で、その間であれば、荷物をまとめることができ、送料を抑えることができます。別途おまとめ手数料がかかります。)

ただし、発送可能な国は限られていますので、下記にて最後までご確認をお願いします。

こぐま便の発送可能地域と料金

料金表を見る

発送可能地域と料金はここからご確認ください。こぐま便ホームページの料金表ページにとびます。

いくつかの通販サービスを利用してまとめて荷物を送りたい場合は、おまとめサービスが便利です。

おまとめサービスを利用するためには、別途おまとめサービス申し込み料(150円)と追加荷物1つ毎におまとめ手数料(300円)がかかります。

複数回に分けてサービスを利用するよりおまとめサービスを利用することで費用を抑えることができます。

こぐま便の発送方法

STANDARD(EMS・DHL)
おすすめ
AIR(航空便)SAL(エコノミー航空便)SHIP(船便)
速さ
平均日数1~7日7~14日14~27日3ヶ月
補償
安さ
特徴最速で届き、補償も充実。*内容品価格20万円までは、荷物が壊れて到着したときの補償サービスが付いています。飛行機で輸送。STANDARDの次に早く届く発送方法です。日本国内と到着国内では船便として扱い、飛行機で輸送します。AIR便よりも遅く、船便より早く届きます。到着まで時間はかかりますが、最もお安く送れます。発送時間が長いので、重くて頑丈なお荷物の場合にのみおすすめです。

こぐま便へ登録

①メールアドレスご記入し「メールを送信する」を押すと、記入したメールアドレスに会員登録フォームのURLが記載されたメールが届きます。

②必要事項を登録します。

③「本人確認書類のアップロードを行ってください」を押すと、アップロード用のページが表示されます。

こちらで「お名前」「生年月日」「現住所」が確認できる書類のデータをアップロードします。

パスポートでOKです。パスポートには現住所が無いので、(1)パスポート(顔写真のページ)の写真と、(2) パスポートと自分の顔を併せて自撮りした写真、をアップロードします。

私もパスポートを送付しました。

④赤枠内のアップローダーを押して、データをアップロードし、「本人確認書類を提出する」を押してください。

※アップロードした際に表示される画像の向きが変わる可能性がありますが、問題ありません。

私は金曜日の朝にアップデートしましたが、その日の昼には承認されたので、営業日で写真に問題がなければすぐに承認されます。

商品の購入と発送の方法

買物の際、通販サイトのお届け先情報「住所」「名前」「電話番号」等を、マイページTOPのショッピング用の住所宛に設定し、ご購入手続きを完了します。

下記にショッピング用アドレスのご入力例を参考にしてください。

【楽天市場の住所登録参考】

【Amazonの住所登録参考】

こぐま便 for Smart Deliveryよりメールが届き、マイページにログインすると荷物の詳細が確認できます。

荷物の情報は写真で確認が可能です。

後は支払いをして完了です。クレジットカード払いが可能です。

こぐま便で輸入した際の関税について

日本から海外へ発送した場合には基本的に関税がかかります。

基本的にと書いたのは、関税がかかるかどうかや、金額に関しては、輸入した商品や国によって異なるため一概に言えないためです。

ただ関税の支払いは簡単です。

【関税がかかる場合】

①配送業者が商品の関税見積書を持って配達先に来ます。(配達業者から登録した電話番号に電話があるか、お住まいアパートのフロントから電話があります)

②その場で配送業者に関税分の金額を支払います。

③後日同じ配送業者から商品が届きます。

以上で全て完了です。関税は商品によっても変わってきますが、商品購入額の30%を超えることはまず無いので、心配する必要はありません。

【関税がかからない場合】

自身で何かする必要はありません。そのまま配送業者から荷物が届きます。

どちらにしても、非常に簡単に商品を購入することができます。

こぐま便で発送できるおすすめの通販サイト

【amazon】

【楽天市場】

【PayPayモール】

【Yahoo!ショッピング】

【ひかりTVショッピング】

まとめ

通販代行サービス「こぐま便」は、今まで入手できなかった日本の通販サービスを代行という形で輸送、輸入業務を請け負ってくれる便利なサービスです、

大手通販サイトで買ったものを、そのままこぐま便に送れば、最短数日で海外にいる自分のもとに届きます。

少し費用はかかってしまいますが、タイで関税のかかった商品を買ったり、日本に帰らないと入手できない商品が簡単に手に入ると思うと使ってみる価値は十分あると思います。

お得情報

\↓ここからハピタスに登録すると400P(400円相当)がもらえます/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【楽天市場やYahoo!ショッピングで買い物する際、ハピタス経由で買い物するとハピタスポイントが貯まります。】

最近改悪により楽天市場でのお買い物の際、楽天市場アプリでお買い物しても0.5%のポイントしか付与されなくなってしまいました。

ですが、ハピタス(ポイントサイト)経由でお買い物すると楽天市場やYahoo!ショッピングで1%のポイントが付与されるため、こちらの方が断然お得です!

もちろんお買い物分のポイントは別に貯まるので、Wでポイントが取れちゃいます。

良かったら登録して使ってみてください。

    

\タイ国内のネット通販なら【Shopee】がおすすめです/

【クリックしてShopeeのホームページを開く】

 

今日のタイ語レッスン

「これはどう読みますか?」という時は、「アーン ワー ヤンガイ」を使います。

先生
先生

これはどう読みますか?

ニー アーン ワー ヤンガイ クラップ/カー

นี่ อ่าน ว่า ยังไง ครับ/คะ

タイ語文字を覚える場合、この言い回しは役に立つはずです。

読み方がわからない単語があったらすぐに聞いちゃいましょう。

・ニー:これ

・ナン:あれ

・アーン:読む

・ワー:「アーン ワー」で「~と読む」

・ヤンガイ:どのように

広告\ハピタスなら楽天市場でも+1%ポイントが貯まります/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

おすすめ記事一覧

1

【この記事は2020年12月時点の情報です。】   皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投 ...

2

  サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。   こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないで ...

3

【この記事は2020年8月時点の情報です。】 皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイ ...

4

【この記事は2020年11月時点の情報です。】 皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的 ...

5

サワディーカップ!Tatsuzooです。 最近よく「ポイントサイト」がお得って聞くんですがどんなシステムで本当にお得なんですか? ネットショッピングや旅行予約など普段よく使うサービスがWでポイントをゲ ...

-お得情報, タイでの生活, 買い物

© 2021 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5