ローカル情報 買い物

タイの「Shopee」ショッピーアプリをApp Storeでインストールする方法

 

サワディーカップ!Tatsuzooです。

タイのネットショッピング大手、Shopee(ショッピー)は商品も多く、安く出品されているものも多いです。

なので、タイで買いものするのにおすすめしています。

 

しかし、

日本で登録したApp StoreではShopeeのアプリをインストールできないんですよね。

ブラウザからShopeeホームページに入って購入することも可能なんですが、アプリの方がいろいろと便利です。

 

なぜインストールできないのか

それは初めに「App Store」を登録するとき

・日本の住所

・日本のクレジットカード

でしているからなんです。

 

タイのアプリでインストールできないものがあるのですよね。

Shopeeはまさにその中の一つです。

 

でも大丈夫です!

インストールできるようにする方法があります。

今回はその方法を説明します。

ちなみに

この方法はLinemanアプリのインストール方法でも紹介した方法と一緒です。

Shopeeアプリをインストールするときに、一緒にLinemanアプリもインストールしておくことをおすすめします。

 

ちょっと面倒ですが、簡単な方法なのでぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

アプリとブラウザの違い

これはかなり重要なことなので一番に書きます。

なぜかと言うと、

アプリとブラウザが特に使い勝手に変わりがなければこれから説明するインストールは不要だからです。

そのため、まずはアプリの優良性を挙げていきます。

アプリの優良性

購入店鋪からのチャットをお知らせしてくれる。

これ、とても大事です。なぜかと言うと購入後の発送日や売り切れ等の情報もチャットで知らせてくるからです。

お気に入り登録が見れる

逆になぜブラウザだとお気に入りが見れないのか不思議なのですが、登録はできても見れないんです。アプリは見やすい。

安売りキャンペーンの情報が見やすい

「〜バーツディスカウント」などのチケット情報がアプリからは見つけやすい。

私的にはこれだけで十分アプリをインストールする理由にあたいすると思ったのでご紹介する次第です。

 

 

Shopeeアプリのインストール方法

画像クリックで拡大します。

 

step
1
App Storeを開き「国または地域名」を確認

step
2
「国または地域名を変更」でタイに変更する

step
3
App StoreでShopeeアプリをインストール

App StoreでShopeeアプリをインストール

 

step
4
Shopeeアプリを開いて「SignUp」します

アプリを開く→SignUpを選択→Shopeeに登録

step
5
英語に設定します

 

 

step
6
登録したユーザーでログイン

ログインが完了したら、買いものが始められます。

step
7
設定が完了したら再度日本設定に直す

タイ設定にした「国または地域名」を日本設定に戻します。

Shopeeでお買いものする

 

まとめ

関連記事でも述べていますが、タイのネットショッピングサイト大手「LAZADA」と「Shopee」。

LAZADAはアプリをインストールできるのですが、

Shopeeはアプリをインストールできなく、

私も困っていました。

この方法でインストールできてからは快適にネットショッピングができています。

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-ローカル情報, 買い物

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5