Sriracha グルメ レストラン

シラチャのしゃぶしゃぶビュッフェ「SHABU DE BEAR」シャブ デ ベアー。侮ること無かれ、和牛が抜群のやわらかさ

サワディーカップ!Tatsuzooです。

今回はシラチャで美味しい和牛をしゃぶしゃぶで食べ放題できる「SHABU DE BEAR」をご紹介します。

場所・地図

「SHABU DE BEAR」はシラチャの街中からは外れてモーターウェイの近く、J-TOWNの隣の道を南に進んだところにあります。

  

お店の情報

営業時間:11:00-22:00

電話番号:090-559-2955

店内の様子

店内には可愛らしいクマのマスコットキャラが至る所にペイントされています。

店内はそこまで広いわけではありませんが、土曜日の夕方に行っても普通に座れました。

念のため予約をしておく方がよいと思います。

  

メニュー(クリックで拡大します)

ビュッフェスタイルになっていて3コースの中から選ぶことができます。

私は松竹梅が並べられると、つい真ん中を選びたくなる性格で、今回も599バーツコースをチョイスです。

同じ様な性格の方いませんか?

 

注文はコース毎に区別された注文表を使って注文します。

しかし、この注文表はタイ語のみの表記。

タイ語がわからない人はしかたないので写真メニューから店員さんに直接オーダーしましょう。

  

 

オーダーメニュー(クリックで拡大します)

「599バーツ」の食べ放題メニューでも充分美味しそうです。

頼んだメニューはこんな感じです。

まず初めにスープを選びます。

今回は、オリジナルスープ(おそらく出汁豆乳味)とすき焼きスープにしました。

(辛いのもあるんですが苦手なんです。。。)

おすすめメニュー

  • 和牛(上から3段目の写真)
  • 炙りサーモン寿司(右上の写真)
  • 炙り和牛寿司(左下の写真)

特に和牛は適度に脂ものっていて、写真の様に少しだけ「しゃぶ、しゃぶ」としてピンクがかったくらいで食べると一番柔らかくいただけて最高でした。😋

ちなみにポン酢は普通にありましたが、ゴマダレで食べたい方は持ち込みですね。

また、生卵もあるのですき焼きスープにはセットで付けて食べても美味しいと思います。

(一応店員さんに確認したところ、卵は生で食べても問題無いとのこと。念のため自己責任でお願いします。)

食後のアイスもあり、マナンかチョコから選べます。

メニューには「水信玄餅」もあったのですが、この日は売り切れていました。またリベンジします!

まとめ

タイでは近年しゃぶしゃぶが大ブームとなっており、その恩恵を受け我々タイ在住の日本人も美味しいしゃぶしゃぶを味わうことができています。

多くのしゃぶしゃぶ屋さんがビュッフェスタイルを採用しており、寿司も一緒に食べることができます。

(幸せ過ぎませんか?)

ここ「SHABU DE BEAR」もそんな中の一つで、まだ新しいお店ですが、肉や寿司の美味しさに関してはこれが食べ放題?と疑うくらい美味しかったです。

タイにいながら(むしろ日本より安く?)美味しいしゃぶしゃぶが食べれる時代が来るなんて感謝ですね。

\ハピタスなら楽天市場でも+1%ポイントが貯まります/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

おすすめ記事一覧

1

【この記事は2021年3月時点の情報です。】   皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資 ...

2

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

3

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

4

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

5

サワディーカップ!Tatsuzooです。 最近よく「ポイントサイト」がお得って聞くんですがどんなシステムで本当にお得なんですか? ネットショッピングや旅行予約など普段よく使うサービスがWでポイントをゲ ...

-Sriracha, グルメ, レストラン

© 2021 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5