Sriracha グルメ レストラン

シラチャでタイ料理、ベトナム料理が食べられるオシャレなお店「Chilli Home」

サワディーカップ!Tatsuzooです。

今回は2020年12月中に行っていた「Chilli Home」をご紹介したいと思います。

昔よく行っていてかなり久しぶりの来店でしたが、変わらず美味しい料理を食べさせてもらいました。

Chilli Home、この辺では結構な人気店でいつも満席に近いくらいお客さんがいるのですが、この日はコロナの影響もあってかかなりお客さんは少なかったです。

  

場所・地図

J-Parkから南に少し行ったところ、モーターウェイの近くにあります。

  

お店の情報

【営業時間】

月〜木曜:11:00-21:30

金・土曜:11:00-22:00

日曜:10:30-21:30

  

店内の様子

▼広々とした店内。結構席数は多いです。

▼インテリアもお洒落ですね。

  

 

メニュー

この店のメニューはかなり多いです。

そして、何も言わないとタイ語のメニューが出てきてしまので、「写真メニュー」または「iPad」が欲しいと伝えてください。

日本語メニューは無いですが、写真さえあればなんとかなります!

▼iPadの写真メニューはこちらです。

  

▼メニューの詳細です。(クリックで拡大します)

  

さすがに全メニュー制覇はしていませんが、美味しいものばかりなので、どれを頼んでもハズレはないと思います。

 

   

オーダーメニュー

▼ネームヌワング(150バーツ)

元々ベトナム料理ですが、イサーン地方(東北)ノーンカイの名産としても知られています。

食べ方はペーパーライスに野菜、ニンニク、きゅうり、バナナ、青マンゴー、唐辛子、竹輪、などをお好みでので、タレをかけて食べます。

ここに来たら必ず食べるメニューで大好きなものです。

こんな感じで食べます。(あまり上手くできなくてすみません。)

  

▼ソムタム(99バーツ)

タイ料理の定番ですね。

私は辛いのが苦手なので必ず「唐辛子は1本にして欲しい」とオーダーします。

  

▼野菜の天ぷら チリソースがけ(150バーツ)

かなり日本風な天ぷらでニンジン、玉ねぎ、ブロッコリーなどが入っています。

右の赤いタレの様なものをかけていただきますが、見た目のとおりかなり辛かったです。

(私が辛いだけで、妻は全然辛くないと言っていました。)

 

まとめ

シラチャのモーターウェイ近くにある「Chilli Home」はお洒落な空間で美味しいタイ料理をいただけるお店でした。

J-Park付近に住んでいる方には行きやすいですが、ロビンソン付近に住われている方にはちょっと行きづらいかもしれませんね。

でも、トゥクトゥクを乗ってでも行く価値はあるかと思います。

ランチ時間もやっているのでお昼に行ってもいいかもしれませんよ。

ただ、今はStay Homeが叫ばれていて外食は厳しいですね。

「LINE MAN」や「Grab FOOD」などが使えるかご確認の上、デリバリーしてみるのもいいかもしれません。

  

  

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-Sriracha, グルメ, レストラン

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5