Sriracha カフェ グルメ

タイ シラチャでおすすめの割と新しめなカフェまとめ

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。

最近タイではおしゃれなカフェが大ブームです。

その背景には、インスタ映えを求めて来店するタイ人のお客さんがかなりいるからだと思います。

私の住むタイのシラチャも例外ではなく、続々と新しいおしゃれでおいしいものが頂けるカフェが出来ています。

そこで今回は、私がタイに来てからできた、割と新しいおすすめのカフェを紹介させていただきます。

Raphael(ラファエル)

Raphael(ラファエル)は2020年8月OPENした、シラチャの中心地にあるクロワッサンのおいしいカフェです。

Raphaelの記事を読む

BUANUMNGERN(ブアナムグン)

BUANUMNGERN(ブアナムグン)は、シラチャイオンモールの隣のゴールデンシティ内にあるアボカドスムージーを専門に出しているお店です。

2020年10月にOPENしたばかりで、ヘルシーをコンセプトにしたお店作りをしています。

BUANUMNGERNの記事を見る

The Baristro at Sriracha(ザ バリストロ @シラチャ)

The Baristro at Sriracha(ザ バリストロ @シラチャ)は、シラチャの街中からトゥクトゥクにて10分程度で行ける内装も飲み物もおしゃれなカフェです。

The Baristro at Srirachaの記事を見る

 

evergreen never blue (エバーグリーンネバーブルー)

「evergreen never blue」はオーガニック食品を使った飲み物や自家製の食べ物が頂けるおしゃれなカフェです。

店の中にはおしゃれな雑貨や自然由来の成分で作ったソープ類を買うことができます。

evergreen never blueの記事を見る

今日のタイ語レッスン

今回は、気温の熱い、寒いの言い方を学んでいきましょう。

先生
先生

今日は(とても)暑い/寒いです。

⇒ワンニー ロー/ナーク) クラップ / カー

วันนี้ ร้อน/หนาว (มาก) ครับ/ค่ะ

ローンやナーウはよく使う表現です。

ナーウはエアコンが効きすぎているときに使うといいでしょう。

・ナーウ:寒い

・ローン:暑い

飲み物の場合は、熱い(ローン)、冷たい(イェーン)を使います。また、涼しいは(イェーン サバイ)を使います。

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-Sriracha, カフェ, グルメ

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5