Sriracha グルメ 居酒屋

幹事さん必見!シラチャで宴会・忘年会・新年会ができる居酒屋【5選】

【この記事は2020年12月時点の情報です。】

サワディーカップ!Tatsuzooです。

忘年会の幹事を仰せつかりました。シラチャにはたくさんの日本料理店がありますがどこで開催すればいいか悩んでいます。

幹事の悩み

結構人数が多いのですが大人数でも宴会ができる居酒屋がどこにあるかわかりません。

タイ語が喋れません。忘年会の予約や注文、会計がミスなくできるか心配です。

若手の方は幹事をやる機会は多いことと思います。

そして初めて幹事をする場合、このような悩みがよく出てくるのではないでしょうか。

実際私もタイに赴任した頃はよく同じ悩みを持っていました。

こんな悩みを少しでも解消できるように宴会のできるおすすめの店を紹介します。

 

 

タイでの幹事失敗談

こんなトラブルがありました

私がパタヤで送別会を企画した時のこと、店の予約は電話でしっかり行ってました。

送別会当日、いざお店に行くと「今月じゃなくて来月でしょ?」と店員さん。

どうやら日にちや時間は伝わっていたようなのですが、月を英語で伝えていたためタイ人スタッフの子が聞き間違え来月だと思い込んでいたようです。

こちらは20人越えの大所帯。正直言って血の気が引きました。

そのお店は大きな店鋪ですぐ席を用意してもらえましたが、もし席に空きがなかったらと思うとゾッとします。

こちらもしっかり確認しなかったのを反省しました。

シラチャであれば日本人の大将がいたり、日本語が話せるスタッフがいることが多いのでそんなことはほぼ起こらないと思いますが、心配事は減らしたいですよね。

そこで今回はシラチャで宴会向きのお店5選ということで、私のタイ7年間の幹事経験から大人数でも問題なく、予約のしやすい居酒屋をご紹介します。

シラチャでおすすめの宴会ができる居酒屋

居酒屋みどり(旧:居酒屋あきら)

1店鋪目の居酒屋みどりは大衆居酒屋ではありますが、メニューが多く、1階から3階まであるのでかなりの人数が対応可能です。

営業時間17:00~0:00
電話番号038‐119‐285
宴会人数30人位までなら余裕
平均予算1300〜1500バーツ
店員さんの日本語力少し話せるタイ人がいる
※現在日本人オーナーがコロナの影響でタイへ戻ってこれていないようです。
タイ人のスタッフさんが電話に出たらまずまず日本語が喋れるか聞きましょう。

お店の詳細はこちらの記事をご覧ください

 

 

七星(ななせ)

2店鋪目は七星(ななせ)です。

七星の本業はラーメン屋と焼き鳥で、宴会をするに当たって焼き鳥はもちろんつまみや料理もかなり多いです。

店内も2階、3階が宴会スペースとなっており、特に3階には完全個室の日本カラオケがあります。(1時間:500バーツ)

営業時間平日 17:00~0:00
土日 11:00~0:00
電話番号095 919 6884
宴会人数20人位まで
平均予算1000〜1500バーツ
店員さんの日本語力少し話せるタイ人がいる
タイ人のスタッフさんが電話に出たらまずまず日本語が喋れるか聞きましょう。

お店の詳細はこちらの記事をご覧ください

 

 

ごちそうさん

3店鋪目は大衆居酒屋の「ごちそうさん」です。

ここも2階、3階が宴会スペースとなっておりかなりの人数を収容できます。

営業時間17:30~23:00
電話番号092 732 9037
宴会人数30人以上可能
平均予算1300〜1500バーツ
店員さんの日本語力日本人の大将がいる。
タイ人のスタッフさんが電話に出たらまずまず日本人がいるか聞きましょう。

お店の詳細はこちらの記事をご覧ください

 

 

牛乃匠 シラチャ店

4店鋪目は焼肉屋の牛乃匠です。

宴会で焼肉?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここはコース料理あり、飲み放題あり、コストパフォーマンス良し、で幹事にとってありがたいお店です。

私も幹事の時は、特別な忘年会によく使っています。予算があるので流石に頻繁には行けませんが。(^_^;)

(1000バーツコースと飲み放題のセットでサービス料、税金込みで約1700バーツといったところです。)

営業時間Weekdays
   Lunch: 11:30 ~ 14:30
   Dinner: 17:00 ~ 23:00
Sut. - Sun.
   All Day: 11:30 ~ 23:00
電話番号086-603-1111
(必ず日本人オーナーがでます)
宴会人数20人まで
平均予算1700〜1900バーツ
店員さんの日本語力日本人オーナーがいるため細かいことも聞くことができる。
上の日本人オーナー携帯に直接かけましょう。

お店の詳細はこちらの記事をご覧ください

 

 

しゃかりき シラチャ店

最後は知っている人も多いであろうタイで居酒屋チェーンを展開している「しゃかりき」です。

しゃかりきにはお得な宴会コースメニューがあることはあまり知られていないのではないでしょうか。

 

クリックで拡大

 

宴会コースメニューです。

私はいつも1000バーツのコースですが、量もかなり多くて参加者皆満足しています。

シラチャ店はイオンモール内2階の一番手前にあります。

営業時間11:00~翌日3:00
電話番号093 640 6223
宴会人数30人以上可能
平均予算1300〜1500バーツ
店員さんの日本語力日本語が少ししゃべれる子がいます
ホームページhttp://www.shakariki432.com/

こちらも幹事としては料理が決まっていて、飲み放題なので金額を気にせずに宴会ができますよね。

 

 

 

まとめ

調べてみるとシラチャには宴会のできる居酒屋がかなり多くあります。

今回はバリエーションという意味で、なるべく異なる感じの居酒屋で且つ大人数が入れるお店を、私自身が宴会で使ってみて良いと思ったところをご紹介しました。

まだまだ私の知らない宴会に適したお店があるかもしれませんので、この記事が5選でなく、増えていく可能性もあります。

サラリーマンの宿命である宴会幹事。私も苦労した経験があるので、これから幹事をやられる方に少しでもお役に立てればと思います。

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-Sriracha, グルメ, 居酒屋

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5