Sriracha グルメ レストラン

シラチャで日本焼肉が食べられるおすすめのお店をランキング!

サワディーカップ!Tatsuzooです。

突然ですが、焼肉はお好きですか?
私はかなり大好きです(^^)
タイにもおいしい焼肉屋さんが多く出店してくれていて、本当にありがたい限りです。

ちなみに私が焼肉屋さんに求めるものは、ズバリ!コストパフォーマンスなのですが、皆さんはどんな焼肉店が好きですか?

お金を出せばおいしいお肉は食べれると思いますが、高すぎるとしょっちゅう行きづらくなってしまうのでバランスが大切ですよね。

そこで今回はシラチャで人気の日本焼肉が食べられるお店を「肉の品質」「コスパ」の観点から勝手にランキング形式で紹介していきます。

ランキングの前に、2022年6月より「焼肉 隠れ家」がシラチャに仲間入り。
これによりシラチャエリアの焼肉戦争もさらに熾烈になっていきそうですね。

↓詳しくはこちらから↓

ランキング

この3店をランキング!

焼肉トラ

神戸 牛乃匠シラチャ店

焼肉じょえん

因みに、順位は私の独断と偏見によりつけさせていただいております。
正直言って、シラチャにある焼肉店はどこもレベルが高く美味しいので甲乙つけ難かったです。
読んでいただいた方と意見の相違があるかもしれませんが、その辺はご了承ください。


焼肉トラ

焼肉トラ

まずは第一位の「焼肉トラ」さんです。

トラさんの特徴としては肉へのこだわりだと思います。
高級なものからリーズナブルなものまでお肉の種類がありますが、低価格帯のお肉でも充分肉厚で美味しいコスパのお肉が食べられます。

店内は大衆焼肉屋と言った感じでビールを片手に1人焼肉。なんてのも気軽に出来てしまう様な行きやすさがあります。

シラチャには1号店と2号店があり、どちらも人気店のため休み前ゴールデンタイムにはほぼ満席になります。
時間をずらすか予約するのがおすすめです。

営業時間
 月~金:14:00~22:00
 土日、祝日:11:00~22:00

【トラ1号店】
 TEL:03-313-8254

 

【トラ2号店】
 TEL:03-313-8253

「焼肉トラ」の詳細な記事を読む>>

神戸 牛乃匠 シラチャ店(Kobe Gyu no Takumi)

2022年7月に移転となり、新店舗はスクンビット沿い(元馬酔木の場所)となりました。

神戸 牛乃匠シラチャ店

第二位は「神戸 牛乃匠シラチャ店」さんです。

牛乃匠シラチャ店の特徴は、まさに高級路線!お肉の品質や皿への盛り付け方も高級路線。
店内インテリアも日本の高級焼肉店を思わせる内装で、接待などにもうってつけかなと思います。

おすすめメニューは「1,000バーツの焼肉コース」
コスパ抜群です。

営業時間
 Weekdays
    Lunch: 11:30 ~ 14:30
    Dinner: 17:00 ~ 23:00
 Sat- Sun
    All Day: 11:30 ~ 23:00

・TEL:086-603-1111
日本人オーナーが対応

牛乃匠の詳細な記事を読む>>

 

焼肉じょえん

焼肉じょえん

そして第三位は「焼肉じょえん」さんです。

焼肉じょえんの特徴は高級な和牛とホルモンがとにかく美味しいことです。
そして何より嬉しいのが、白米がメッチャ美味しいということ!

今回3位としていますが、正直言って他とそこまで差はありませんでした。
じょえんも日本と同じ様な美味しくて柔らかいお肉がいただけます!

営業時間:17:30-23:00 年中無休

・TEL:095-254-5097
 日本人対応可能
ホームページ>>

焼肉じょえんの詳細な記事を読む>>

 

まとめ

冒頭でもお話しましたが、バンコクをはじめシラチャでも本当に美味しい日本料理店や焼肉店が多く、食事の面で不自由と感じることはほぼありません。

私としては、お肉が大好物と言うのもありますが、子供の頃から焼肉は「ちょっと特別なときに食べるもの」と言うイメージがあり、日本と変わらない焼肉が食べられるのは本当にありがたく、テンションを上げさせてくれます。

しかも、今や日本では食べることが難しくなってしまった「レバ刺し」や「ユッケ」などの生肉もタイでは普通に食べることができるので(自己責任だとは思いますが、)ぜひ食べてもらいたいです。

タイでお店をやられている方には、今後もぜひ長い間、美味しい料理をご提供いただきたい。なんてことを考えながらこの記事を書かせていただきました。

 

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-Sriracha, グルメ, レストラン

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5