Sriracha グルメ レストラン

シラチャのおいしいラーメン屋・居酒屋「七星」(NANASE)

【この記事は2020年11月時点の情報です。】

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。

シラチャでおいしいラーメンが食べたいです。

シラチャは日本料理店も多く、おいしいラーメン屋さんもありますよ!

先生
先生

日本人にはラーメン好きが多いですよね。

シラチャは日本料理店は多いですが、意外とラーメン店が少ないように感じます。(個人的な意見ですが)

そこでタイ在住暦7年の私が昔から通っているラーメン屋「七星」をご紹介します。

ラーメン屋 七星の特徴

・こってり系の味濃いめラーメンが食べられるお店

・バンコクに本店がありそちらも人気店

・こってり系が苦手な方でも、さっぱり醤油ラーメンもあるので、好みが違う人と食べに行くこともできる

・パーティーのできる大部屋があり、カラオケやダーツも楽しめる

・居酒屋としてもおいしい食べ物が多く、特に焼き鳥や鶏つくねは絶品

シラチャ七星の場所・地図

シラチャの七星はゴールデンシティ内(イオンモールの隣)にあります。

外の屋台で作ってます。

営業時間

営業時間 平日 17:00〜0:00

     土日 11:00〜0:00

電話番号 095 919 6884

店内の様子

1階はテーブル席が8組分あります。

2階は大人数に対応しているので宴会も可能です。

3階はカラオケやダーツができるスペースになっています。

この3階スペースは約20人に対応しており、何人で利用しても価格は1時間:500バーツとなっています。

カラオケはDAMが入っており、程々最新の曲も入っていました。

\3階は宴会に最適です。/

ダーツもできますが、矢の先端が曲がっているものが多いので、本格的にやりたい方はマイダーツを持っていくことをお勧めします。

七星のメニュー

2022年6月より一部メニューが値上げしました。
元々かなりリーズナブルだったので多少はしょうがないですよね。
写真はホームページよりお借りしたので最新です。

七星のおすすめ

七星のおすすめはなんと言っても「七星鶏そば」(118バーツ)です。

私はこってりが好きなので、細麺にこってり濃厚な鶏ベースのスープが絡んでいておすすめです。

こってりが苦手な人でも「淡麗七星鶏そば(醤油)」(150バーツ)があるので大丈夫です。

濃厚なラーメンは食べたい、でも野菜も食べたいと言う方には「味噌ラーメン」(129バーツ)がおすすめです。味噌ラーメンは野菜炒めがたっぷり入っているので濃厚ですが若干さっぱり食べれます。

写真は「味噌ラーメンスペシャル」(190バーツ)です。

スペシャルと普通の差はスペシャルは鶏肉、つくね、煮卵がトッピングとして付いていることです。

七星のラーメンは基本鶏押しです。鶏肉、鶏つくね、煮卵、鶏ガラだし、だからこってりなのに食べれちゃうのかもしれません(*^▽^*)

▼個人的には「台湾まぜそば」(140バーツ)もピリ辛濃いめ、麺もちもちでおすすめですよ。

また、七星はおつまみ系メニューも充実していて、いつも晩酌や飲み会をされているサラリーマンの方を見かけます。

まとめ

シラチャの七星はシラチャでは数少ないラーメン屋の中でもこってり好きな人に大人気のラーメンが食べられるお店です。

ラーメンだけではなく、おつまみのメニューも豊富なので飲み会や晩酌にもおすすめです。

これからの時期は忘年会や新年会にも使えるのではないでしょうか。

今日の使えるタイ語レッスン

今日のタイ語レッスンは飲食店で使える基本的な言葉です。
覚えて使ってみましょう。

先生
先生

【飲食店で席が空いているか確認する方法】

2人なんですが、席はありますか?

⇒ミー ティーナン ソン ティー イ クラップ / カー(赤:アクセント

ミー:ある

座席:ティーナン

ソン:2(数字を入れ替えて使う)

マイ:疑問形

  

【おすすめを聞く方法】

おすすめは何ですか?

⇒ミー アライ ネーナム マイ クラップ / カー(赤:アクセント

ミー:ある

アライ:何か

ネーナム:おすすめ

マイ:疑問形

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-Sriracha, グルメ, レストラン

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5