Sriracha グルメ 居酒屋

シラチャの居酒屋「ごちそうさん」で宴会

【この記事は2020年12月時点の情報です。】

サワディーカップ!Tatsuzooです。

今回はシラチャの居酒屋「ごちそうさん」をご紹介します。

「ごちそうさん」の詳細

シラチャのごちそうさんは大衆居酒屋で値段もそこまで高くなく飲めるお店です。

大人数で貸し切れる部屋も2階、3階に用意されており、宴会、忘年会、新年会、送別会、歓迎会、女子会などに向いていると思います。

メモ

営業時間 17:30~23:00

電話番号 092 732 9037

日本人の大将がいますので、予約の際もしタイ人が出たら変わってもらうのがいいでしょう。

コンイープン ユー マイ クラップ / カー ⇒ 日本人はいますか?

場所・地図

「ごちそうさん」はシラチャの街中にあります。ロビンソン南側の道を海側に200mほど歩いた左側にあります。

店内の様子

外からの様子

1階カウンター席

1階テーブル席

2階宴会席(座席)

3階宴会席(テーブル)

宴会コースメニュー

今回は宴会コースメニュー、飲み放題付きで頼みました。

席は拡張すれば30人以上対応可能です。

予算オーバーとか頼むメニューをひやひやしながら進行する必要が無く、幹事さんにとって非常に助かるプランです。

写真は1卓分(6人分)のメニューで、1人1,500バーツ以下の値段です。

宴会コースメニュー

  1. 巨大焼きエビとカニ
  2. 魚の煮付け(淡水魚)
  3. 刺身盛り合わせ
  4. 鶏のたたき
  5. 豚冷しゃぶサラダ
  6. アサリと魚のアクアパッツァ
  7. 小イカの姿煮
  8. 四川風麻婆豆腐
  9. あんかけラーメン
巨大焼きエビとカニ
魚の煮付け(淡水魚)
刺身盛り合わせ
「鶏のたたき」と「豚冷しゃぶサラダ」
アサリと魚のアクアパッツァ
小イカの姿煮
四川風麻婆豆腐
あんかけラーメン
飲み放題メニュー

飲み放題メニュー

  • ビール(アサヒ)
  • 赤ワイン
  • 焼酎(チューハイ)
  • ウイスキー
  • お酒

料理の感想

私の勝手な感想です。

鶏のたたき、豚の冷しゃぶ、麻婆豆腐、あんかけラーメンはとてもおいしかったです。

他のメニューは普通かなと感じました。特に魚の煮付けについてはタイ料理の定番淡水魚のティラピアを使っているのではないかと思います。

宴会コースなので低価格重視なのだと思いますが、できれば魚は海水魚の根魚系が良かったかなといった印象です。

その他は、店員さんも忙しそうに頑張ってくれていたので楽しい宴会ができました。

注文しなくてもグラスが空いていると飲み物を聞いてくれます!チップはずんであげないとですね(^-^)

メニュー(クリックすると拡大します)

コロナ以降お弁当メニューにも力を入れていました。

現在は普通に中で飲食できます。

 

まとめ

シラチャの「ごちそうさん」は大衆向け居酒屋です。

日頃のご飯や晩酌にもいいですが、宴会に向いた料理やサービスを提供してくれるので、宴会シーズンには重宝しそうです。

日本人の対象もいらっしゃるので予約も安心です。

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-Sriracha, グルメ, 居酒屋

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5