Sriracha グルメ レストラン

おいしいソムタムが食べられるお店「tummour」

【この記事は2020年11月時点の情報です。】

おいしいソムタムを食べたいけど、どこに食べに行けばいいかわかりません。

ソムタムのおいしいお店はいくつかあるけど、近場でいろいろな味を味わえるお店を紹介しますね。

先生
先生

今回はソムタムのおいしい「tummour」をご紹介します。

・「tummour」はタイで人気のソムタムが食べれるチェーン店

・タイで大手飲食会社のZENグループ傘下

タイ、ラオス、ミャンマー、カンボジアの4ヵ国に100店舗以上の支店を持つ人気店!

「tummour」の場所・地図

「tummour」はシラチャのロビンソン内、地下1階にあります。

「tummour」店内の様子

店内は13組ほどが座れるテーブルが用意されています。

メニュー(クリックで拡大できます)


「tummour」のおすすめ

⇓カオニャン(タイのもち米)とコーンソムタム(小)

 カオニャンはもちもちとしてて何にでも合いますね。

 コーンソムタムはコーンの甘さと唐辛子の辛さが合います。

⇓生エビとパパイヤソムタム(小)

 やっぱりタイの生エビはソムタムと合っておいしいです!

⇓生サーモンとパパイヤソムタム(小)

 味は上の生エビソムタムと同じですが生サーモンもおいしいですよ。

⇓コムヤーン(豚肉揚げ)

 小皿に入っているのは「ガランガル」と言ってショウガの仲間ですがタイ料理でよく使われるものです。

 コムヤーンに付けて食べます。これはここに来るといつも頼みます。

まとめ

「tummour」はおいしいソムタムの食べれるお店です。

ソムタムは 大、中、小 のサイズが選べます。

上の写真のソムタムは全部 小 サイズです。

小サイズを選ぶことができるため、二人でも何種類か味わうことができます。

ロビンソン内にあるので行きやすいですね。

今日のタイ語レッスン

今日のタイ語レッスンはタイ料理店に行ったときに使える言葉を勉強しましょう。
とくに辛いものが苦手な人は覚えておくといいですよ。

先生
先生

のどがかわいた。

⇒ヒウ ナー

お腹がすいた。

⇒ヒウ カオ

お腹がいっぱい

⇒イム レー

とてもからい

⇒ペッ 

唐辛子は1本にしてください。

プリック ヌン メッド

・プリック:唐辛子

※この言い方はとても重要です。ソムタムは基本何も言わないで注文するとかなり辛く出てきます。

 また、辛くしないで「マイ ペッ」と注文しても、あくまでタイ人の辛くない(=日本人にとって辛い)ソムタムがでてくることが多いです。

 そのため、入れる唐辛子の本数をしていして、自分好みの辛さにしてみましょう。

 ちなみに私はいつも1本です。

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-Sriracha, グルメ, レストラン

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5