タイ生活 ローカル情報 買い物

タイのネットショッピングサイト大手の「Shopee」(ショッピー)でお買い物すると海外生活が劇的に変わります

【この記事は2020年12月時点の情報です。】

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。

タイでネットショッピングをしたいけど、どのオンラインサイトがいいの?

有名なサイトはいくつかあるけど、その中でも価格が若干安いShopeeがおすすめです。

先生
先生

タイ在住の方であれば、今すぐ日本へ一時帰国したくてもできない状況で、欲しいものが買えないという方は多いのではないでしょうか。

そんな皆さんのお困りごとを解決します。

結論

タイでは大手ネットショッピングサイトであるShopee(ショッピー)がおすすめです。

「Shopee」(ショッピー)の詳細

Shopeeは、2015年にシンガポールでに立ち上げられたネット通販会社です。

Shopeeが進出している国は

  • マレーシア
  • タイ
  • 台湾
  • インドネシア
  • ベトナム
  • フィリピン

東南アジアが中心のため日本人にはあまり馴染みがないかもしれません。

Shopee(ショッピー)は日本で言うところの「amazon」です。

タイには「amazon」が進出していないので、このShopeeがタイ人の中で人気が高いです。

Shopeeなら大概のものが手に入ります。

探すと中には日本の製品もあり、私もよく利用させてもらっています。

私の妻にいたっては、毎日と言っていいほどShopeeから荷物が届きます。(ちなみに何が届いているのかは知りません。。笑)

Shopeeのホームページ

Shopeeは日本語対応していないものの、英語対応しているので買い物にそこまで苦労したことはありません。

\まずはShopee(ショッピー)の登録から!/

【クリックしてShopee(ショッピー)のホームページを開く】

Shopeeのホームページはコチラ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-12-1024x504.png

実はShopeeは最近までタイ語のみのサービスで英語対応していませんでした。

商品は写真でなんとかなりますが、登録や設定はタイ語のみは厳しいですよね。

ポイント

そんなShopeeが2020年に英語対応したんです!

※商品に関しては一部タイ語と英語が混ざった商品があります。

ですが登録や設定が英語であればなんとかなります!(^^)!

 

Shopeeの登録方法

step
1
まずは言語設定を英語に変えましょう

【Setting】⇒【Language】⇒【English】

step
2
「SignUp」をクリックして登録します

 

▼登録方法は4つから選択できます。

  • 1.タイの電話番号から登録
  • 2.Facebookのアカウントで登録
  • 3.Googleのアカウントで登録
  • 4.Appleのアカウントで登録

登録は簡単です。

それぞれの方法について詳細を説明します。

1.タイの電話番号から登録

▼表示された任意のコードを入力します。

SMSでコードが送られてきます。

 

2.Facebookのアカウントで登録

▼IDとパスを入力してログイン

 

3.Googleのアカウントで登録

▼Googleのメールアドレスを入力 ⇒ パスワードを入力

 

4.Appleのアカウントで登録

▼Apple IDを入力

▼任意のユーザーネームを指定

 

Shopeeの購入方法

欲しいものを検索

step
3
欲しいものを検索してみましょう

▼カートに入れる or 購入に進むをポチッ

 

カートから購入に進む

step
4
カートから購入に進みます

 

  

住所を登録する

step
5
住所を登録します(初回のみ)

  

支払い方法を設定

step
6
支払い方法を設定します(初回のみ)

 

 新規クレジットカードの登録をする(初回のみ)

 

 ワンタイムパスワードの入力

 カード会社によって仕様は異なります。

 

 支払いの成功 ⇒ 完了です。

 

支払い後、2~5日ほどで商品が届きます。

※お店の都合で多少遅くなることはあります。

日本のAmazonなどと比較すると発注から届くまで少し時間がかかるイメージです。

 

ShopeeとLazadaの比較

タイのオンラインストアでShopeeとよく比較されるのが「Lazada」です。

この二つはよく似ており、取り扱っている商品も同じものが多くあります。

では、何が違うのか?

ズバリ!Shopeeの方が若干価格が安いものが多いです。

 

そのため、私はどちらかと聞かれたらShopeeをおすすめしています。

私の妻もShopeeで商品を探してなかった場合、Lazadaを見ているようです。

まとめ

Shopeeはタイで人気のあるオンラインストア

いろいろな種類の店舗が出店しているため品揃えがかなり豊富

他と比べて安い商品が多い

英語対応したため設定や登録が容易になった

欲しいものがあったら一度検索してみてください。

\登録が完了したら、Shopeeで商品を探してみましょう/

【クリックしてShopeeの商品を探してみる】

Shopeeでお買い物

  

\12.12 Shopee誕生祭!/

 

Shopee以外のオンラインストアを見る

他にもタイで有名なオンラインストアをまとめました。

\ハピタスなら楽天市場でも+1%ポイントが貯まります/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

おすすめ記事一覧

1

【この記事は2021年3月時点の情報です。】   皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資 ...

2

  サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。   こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないで ...

3

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

4

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

5

サワディーカップ!Tatsuzooです。 最近よく「ポイントサイト」がお得って聞くんですがどんなシステムで本当にお得なんですか? ネットショッピングや旅行予約など普段よく使うサービスがWでポイントをゲ ...

-タイ生活, ローカル情報, 買い物

© 2021 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5