Sriracha グルメ レストラン 居酒屋

シラチャ「すえひろ」でお寿司食べ放題に挑戦!

【この記事は2020年11月時点の情報です。】

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。

「すえひろ」の詳細

「すえひろ」は海鮮がメインの日本料理店です。

定食はもちろん丼もの、おつまみやお酒に合うものが食べれるお店です。

私もたまに定食や丼ものを食べに行きます。

特に海鮮丼(250バーツ)、アジごまだれ丼(180バーツ)はコストパフォーマンス抜群です。

▼日本から取り寄せているサンマ塩焼き定食(180バーツ)も脂がのっていておいしいです。

 

「すえひろ」の場所・地図

「すえひろ」はシラチャに2店舗あります。

すえひろシラチャ本店

 

すえひろ2号店

 

「すえひろ」の店内様子

▼2号店の一階カウンター

▼2号店の二階席

 

お寿司食べ放題に挑戦

前述したように「すえひろ」は安くておいしい日本料理が食べれるお店です。

しかし、、、

 

今回は、ちょっといつもと違います。

そう。

今回は、、、

10月25日から始まったお寿司食べ放題に挑戦です!

お寿司食べ放題の金額

798バーツのコース
598バーツのコース
398バーツのコース

おつまみメニューもありますが、今回は無視です。

あくまでお寿司が目的ということで。

 

お寿司食べ放題詳細

まず、ルール説明です。

今回は6人で挑戦です。

1回のオーダーが20貫まで。とありますが、今回私たちしか食べ放題をしている組がなかったようで、

全然数量を気にせずに頼めました。

今回はコスパを確認するために398バーツのコースを注文です。

もし注文したものを少しでも残した場合は罰金が発生します。

▼初めにから揚げとフライドポテトがお通しとして出てきました。

 これでお腹をいっぱいにさせる作戦?

 予め作ってあったようで、温かくなかったです。

でもそんな店側の作戦には負けません!

▼お寿司をいくつか頼んでみました。

 初日に行ってなかなか出てこないという情報もありましたが、だいぶ落ち着いたのか15分もかからず出てきました。

  • サーモン
  • アジ
  • キハダ赤身
  • イワシ
  • イカゲソ

味は間違いない安定の味です。

イカゲソは生じゃなく個人的には微妙でした。(できれば生がよかったです)

あれっ?おいしいしまだまだ食べれるぞ。

ここにきて、全種類制覇したくなってきました。そこで、

▼お寿司全種類マーク!各3皿(6貫)ずつ注文。

今思うとそれが全ての間違いでした。

そう。寿司は腹一杯まで無理して食べるものじゃない。味わいながら食べるのが本来の姿なのです。

そして、続々と運ばれてくるお寿司達

初めは味わう余裕もありましたが徐々に脱落者が。。。

 

全部出てきた頃には全員ギブアップ寸前です。

ここで予期せぬ事態が起こります。

あまり気にせずに注文していたので、「ヤムサーモン軍艦」まで頼んでいました。

恐る恐る食べてみましたが、、、んんん~
辛いお寿司。かなりキツイです。

  

▼最後の一貫(ヤムサーモン軍艦)にここまで悩まされるとは思ってもみなかったです。

何とか頑張って全て間食しました。

タイまで来てお寿司をこんなにお腹いっぱいまで食べることがあるとは思っても見ませんでした。(><)

  

まとめ

まとめ

  • 「すえひろ」のお寿司食べ放題は398バーツコースでも十分おいしい
  • お寿司は量ではなく、おいしく味わいながら食べるのがいい
  • 頼みすぎ注意。少しずつ頼みましょう

タイでは普段いっぱい寿司を食べることがあまりないので、つい食べすぎました。

最後に一言!ヤムサーモンは本当に辛かったです。。。

今日のタイ語レッスン

とてもお腹いっぱい。

ム マー

อิ่มมาก

もっと食べますか?

トンガーン ターン アライ イーク マイ クラップ / カー

ต้องการ ทาน อะไร อีก ไหม ครับ/คะ

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-Sriracha, グルメ, レストラン, 居酒屋

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5