Sriracha グルメ レストラン

シラチャAEONモール内にできたタイスキ食べ放題「西遊記」

【この記事は2020年12月時点の情報です。】

サワディーカップ!Tatsuzooです。

今日はシラチャAEON内に2020年12月19日にオープンしたタイスキビュッフェ西遊記にオープン初日に行ってきました。

タイ語読みで「サイユー」と言うらしいですよ。(キは言わないんですね)

覚えやすいです!

タイでタイスキと言えばどこでも見かけるMK(エムケー)が1番有名ですよね。

味はかなり似てました。

来店した日は初日ということもあり19:00に行った時点で2時間待ち。

流石に普段ならタイスキのために2時間は待てませんが、AEON周辺なら2時間やりたいこと(買い物やマッサージなど)で時間潰せるし初日ってことで食べることに。

店員さんに予約する旨伝えると番号札を貰えます。

 

店内の様子

店の中は結構広いです

1人席もあるので1人タイスキも可能です。

▼全席にUSB充電完備してました。長居OKと言うこと?

営業時間

12:00〜翌3:00

(現在はコロナの影響で少し早く閉めることになりそうとのことでした)

って言うかタイスキに3時って人来ますかね?( ・∇・)笑

 

場所・地図

シラチャAEONモール内Amazon cafeの隣

昔は和食さとが入っていましたが撤退してからしばらくの間空き店舗になっていた場所です。

 

メニュー

初日限定で、1Buy1Getをやってました。ただでさえ安いのに。。。

メニューは「199バーツ食べ放題」一択です。

ドリンクバー(39バーツ)も付けることができます。

主なメニュー

  • お肉9種(豚肉のみだが種類は豊富)
  • キノコ類
  • 白菜
  • チンゲンサイ
  • 練り物系

▼クリックで拡大します。

 

 

注文の方法

タイ人は紙に書いて注文していましたが、日本人の場合は、「メニューの写真を指差してくれれば持ってきますよ」( ^∀^) と店員の子が言っていたので心配なさそうです。

 

スープやタレも選べる余地はないので勝手に店員さんが持ってきます。

 

ワンポイントアドバイス

タレはタイスキに良くある唐辛子の入ったものです。

そこまで辛くはありませんでしたが、より美味しく食べたい方は、ポン酢をマックスバリューで買っていくことをおすすめします。

(ポン酢はお店には置いてませんでした。)

スープは昆布出汁、かつお醤油出汁(だと思います)の2種類を同時に味わえるスタイルで日本人にも合う味だと思います。

 

 

まとめ

正直ローカルの安いタイスキチェーンなんて安かろう不味かろうだと思って少し舐めてました。

ですが、お肉も豚肉だけですが全部柔らかくてパサツキなく美味しいし、違う部位が9種類もあるので全然飽きずに食べられました。

野菜もたくさん食べられるのが嬉しいです。

 

デザートとしてはスイカが用意されているのでしょうが、この日はお客が多すぎて売り切れとのことでした。

来店日が初日でしかもこの国お得意のプロモーション「1Buy1Get」をやっていたので、人がいっぱいだったがすぐ収まってくると思います。

もし少し待つことになってもマックスバリューやカフェなど周りには時間を潰せる店が沢山あるので無理なく待てるのではないでしょうか。

はぁぁ~。最近ちょっと太ってきてもっと筋トレ頑張らなきゃと思ってたところだったのに結局食べ放題の魔力には敵いませんね(⌒-⌒; )

 

今日のタイ語レッスン

今日のタイ語レッスンはお店が混んでいる時に使えるタイ語を勉強しましょう。

先生
先生

すぐに入店できますか?

カウパイ トンニー ルイ ダイマイ?

・カウパイ:入る

・トンニー:今

予約したいです。

ヤーク ジョーン キュー クラップ / カー

ジョーン:予約

キュー:順番(ジョーン キューで順番を確保したいようなニュアンス)

どれくらい待ちますか?

ロー ナーン マイ?

ロー:待つ

ナーン:(時間が)長い

何分待ちますか?

ロー ギー ナーティー ナ クラップ / カー?

ギー:何(時間)、何(分間)

ナーティー:分(time)

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-Sriracha, グルメ, レストラン

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5