Sriracha グルメ レストラン

ブラパゴルフ場・レムチャバンゴルフ場でプレイした後は韓国焼肉(チョーカーチップ)で決まり!

サワディーカップ!Tatsuzooです。

今回はシラチャやパタヤから約30分、Burapha golf & resort 近くにある韓国焼肉屋さん「Korea BBQ」をご紹介します。

 

このお店がおすすめなのは、ブラパゴルフ&リゾートやレムチャバンゴルフ場のすぐ近くで、安く美味しい韓国焼肉が食べられるところです。

今回お腹いっぱい食べてお酒も飲んで1人800バーツかかりませんでした。

先にこれだけは言っておきますが、外から見た外見はかなりボロで本当に焼肉屋さん?と思うくらい。

良く見ていないと通り過ぎてしまうほど。

でも肉の味と安さは保証します!

 

場所・地図

こちらの地図をご覧ください。

  

店鋪の情報

営業時間土日 11:00-19:00
平日 17:00-21:00
TEL081-829-4514
住所Bueng, Siracha District, Chonburi 20230
SNSFacebook

   

店内の様子

そこまで広くはないですが、5組が座れるテーブル席があります。

  

メニュー(クリックで拡大)

  

オーダーメニュー

  

調味料は左から

  • ごま油塩
  • コチュジャン
  • 肉味噌
  • 岩塩

調味料

▼もちろん韓国料理お決まりの無料お通しもありました。

無料メニュー

▼1人に1つずつ韓国風茶碗蒸しが来ました。

ふわふわでメッチャ美味しかった!

韓国風茶碗蒸し

▼韓国焼肉といえば「サムギョプサル」ですよね。

サムギョプサル

▼カリッカリに焼いたサムギョプサルは安定のうまさです。

サムギョプサル

▼久しぶりのマッコリ。甘くてつい飲みすぎるんですよね。

マッコリ

▼牛タンも柔らかくて美味しかった。

ちなみにお肉は全部お店のおばちゃんか小さい子(おばちゃんの孫?)が焼いてくれますよ。

牛タン

▼骨付きカルビも定番ですね。

脂がノってて柔らかかった〜。

骨付きカルビ

▼甘く味付けされたプルコギ

プルコギ

▼石焼きビビンバは家庭的な感じでした。

石焼きビビンバ

▼やっぱり冷麺は欠かせないですかね〜。

今回は汁無しを行ってみました!

汁無し冷麺

▼プルコギ鍋は味の想像がついてませんでしたが、食べてみたら甘口の鍋で出汁も出てて美味しかった。

意外とご飯にも合いましたよ!

昼ご飯にこれだけ食べに来てもいいかな。

プルコギの小鍋仕立て

  

今回これだけのメニューを4人で注文し、3,000バーツほど。1人800バーツかからないでこれだけのものが食べれるんですね。

  

まとめ

この韓国焼肉、値段の割に肉も柔らかく美味しい。

コスパがいい焼肉屋は大好きです。

場所がちょっと悪いので、ついでゴルフに行った帰りに寄るのがおすすめかなと思います。

ちなみに、ブラパゴルフ場とレムチャバンゴルフ場の近くにあるせいか、土日の12時〜14時頃は日本人でいっぱいになることが多いです。

タイ語しか対応してくれませんが、予約をしておいた方がいいと思います。

場所がわかりにくいので写真と地図を良く見ておいてください。

近くにお立ち寄りの際はぜひ寄ってみてください。

  

  

 

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-Sriracha, グルメ, レストラン

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5