Sriracha グルメ 居酒屋

シラチャの居酒屋「みどり」(旧:居酒屋あきら)

【この記事は2020年12月時点の情報です。】

サワディーカップ!Tatsuzooです。

今回はシラチャにある居酒屋「みどり」をご紹介します。

「みどり」の詳細

ここは元々ソイ6のど真ん中で「あきら」という店名で営業をしていました。

ソイ6という場所。。。女性が行くにはかなり行きづらい場所になっていて基本は男性客ばかりでした。

(分からない方は検索して調べてみてください。)

ところが2020年7月に突然元々「一升(いっしょう)」があった場所に移転し、かなり店も広くなっています。

元々料理は大衆向けでおいしかったので、店も広くて分かり易い場所になったことで結構繁盛しているようです。

メモ

営業時間:17:00~0:00

電話番号:038‐119‐285

※現在日本人オーナーがコロナの影響でタイへ戻ってこれていないようです。

 日本語が完璧にできる店員さんがいません。少し喋れる人ならいるので、まず日本語が喋れるか聞きましょう。

(パサー イープン ダイマイ クラップ / カー ⇒ 日本語喋れますか?)

店の場所

みどりの場所はアタラモールの角の道を入って少し行ったところ、イースタンタワーの前にあります。

道から見える大きな看板が目印です。

注意

のれんは昔のものを使っているようで「あきら」のままですが同じ店です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8894-min.jpg

 

店内の様子

一階は大きなテーブルが真ん中に鎮座しています。

二階、三階は座敷スタイルの席があり、衝立で仕切られています。

テーブルは移動可能で席を自由につくることができるため、大人数の宴会を行うこともできます。(30人は余裕で入ります)

 

メニュー(クリックすると拡大します)

料理を注文

▼刺身盛り合わせ(1,200バーツ)

船盛のせいもあってかなり豪勢です。新鮮さや味も言うことなしです!アジやしめ鯖が特に絶品です。

▼あきらサラダ(260バーツ)

海鮮がたっぷりのった野菜サラダです。この店のサラダNo.1です。

 

釣った魚を持ち込み

ここ「みどり」では釣った魚を持ち込んでいろいろな料理を作ってもらうことができます。

板前さんの腕もなかなかで、刺身はもちろん、依頼すればてんぷら、から揚げ、塩焼き、煮付け、フライと何でもやってくれます。

もちろん板前さんにお任せにして、その魚に合った料理にしてもらうのもいいと思います。

▼塩焼きと天ぷら

▼アジフライ

▼刺身

▼煮付け

その日自分で釣ってきた魚をお酒を飲みながらおいしく食べられるなんて最高の1日ですよね。

持ち込みの頼み方

釣った魚を持ち込む際は予め電話で持ち込むのを伝えることをおすすめします。

混んでいると調理に時間がかかるため、量が多い場合少し早めに魚を渡した方がいいです。

今回金額を聞き忘れましたが、普通にグラムあたりの調理料を払うだけです。

私も今回近海で釣った魚を持ち込みました。

釣りの方も記事にしていますので興味があるかたは下からご覧ください。

みどりは宴会をするのもおすすめです。

まとめ

・店内は広くゆっくりと食事やお酒を楽しむことができる。

・料理は大衆向けといった感じで種類も多くどれもおいしと思えました。

・持ち込みの魚を上手く捌いてその魚に合った料理にしてくれます。

居酒屋みどりは今までソイ6の中心にあったため中々行く機会がなかったですが、場所を移転してからよく利用しています。

食べ物もおいしく種類も多いです。店内も広いため、大人数の飲み会や女子会でも安心して使えそうです。

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-Sriracha, グルメ, 居酒屋

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5