Bangkok 買い物 釣り

タイバンコク最大級釣具店「7 Seas Pro Shop」(セブンシーズプロショップ)でお買いもの

サワディーカップ!Tatsuzooです。

新しい釣具を買いたいんですが直ぐに日本に帰って買うことができません。タイでいい釣具店はないですか。

タイにも釣具店はいくつもありますが日本製を買おうとすると割りと高いし品揃えが多くない店がほとんどですね。
今回は品揃えと価格で圧倒的人気のバンコクにある釣具店「セブンシーズ」を紹介しましょう。

先生
先生

今回は釣り好きによる、釣り好きのための記事となっています。

ですが、釣りに興味がないと言う方でもバンコクにもこんなところがあるのかぁという感じで見ていただければ嬉しいです。

タイ在住の釣り好きの皆さん、最近釣りをやってますか?

釣りをしているとどうしても行きたくなるのが釣具店ですよね。

私も「このロッド、このリールいいなぁ。」「今度の釣りはこのジグで攻めてみるかなぁ」

(^^)/ ̄ヾ🐟   

なんて感じで釣りをしてるときと同じくらい釣具店にいるときはテンションが上がってます。( ^ω^ )

タイにはなかなか大きな釣具店がなく今までは日本で買ってきていたのですが、私が知らなかっただけであったんです!

しかも!

バンコクに!

店の名前は「セブンシーズプロショップ」です。

結論から言わせてもらいます!

日本の大手釣具店と比較すると多少品揃えは劣りますが、充分なだけの道具をそろえており、しかも品によっては価格が日本で買うのとさほど変わらないです。

もう日本から長いロッドを持ってくるという面倒なことをしないですみます。

場所・地図

7 seas(セブンシーズ)はバンコクのSiamから見ると北東方向にあり、住宅街の中にあるので目印らしい目印はありません。

公共交通機関もバスぐらいしかないので、車(タクシーや自家用車)で行くしかありません。

ちょっと行きにくい場所ですね。

でも行く価値は充分にあります!

セブンシーズのホームページはこちら>>

▼Bangkok 本店の場所

 

本店と比べたら小規模ですが支店も出しています。

▼Pattaya 支店の場所

 

営業時間

営業時間 月-土:9:00-20:00

     日:9:00-21:00

年中無休

  

店内の様子(写真はクリックで拡大します)

店内は3階建で、びっしりと釣具がならんでいます。

 

1階

▼1階はロッド(エギング、タイラバ、ジギング、ライトジギング、大物用等)やタックルボックス、ワゴンセール品が並んでいます。

 プロモーションのロッドも多数有るので、掘り出し物が見つかるかもしれません。

 

2階

2階は小物やBOX類が並んでいます。

 

3階

3階が一番ものが並んでいます。

 

▼ルアー関係の品揃えとしては日本のショップに引けを取らないくらいはあると思います。

 (画像をクリックすると拡大します。)

  

▼リールは全て3階です。日本の有名メーカーが揃っています。

 ワゴンに置いてあるリールは決して安物では無く、1万円弱のものがほとんどで2万円以上のものになるとショーケースに並んでいます。

 ロッドも高めのものが置いてあります。

 (画像をクリックすると拡大します。)

  

▼アクセサリやライン関係も充実しています。

 おもりはナス型が置いてないです。また、仕掛け類もほぼありませんでした。

 

 

 

店の特徴

ロッド、リールやルアー関連の充実は半端じゃないです。

バンコクでは間違いなく1番!ということはタイで1番?の品揃えだと思います。

私が知っている限りタイにこれ以上充実した釣具店を知りません。

ただし、メタルジグやルアーに特化しているところがあり、仕掛け類はほぼ置いてません。

有ったとしても針くらいです。

他の店でも仕掛けは高いため、少しでも安く売っていたらよかったのですが、ここだけは残念です。

日本の仕掛け類が揃っていれば💯満点だったのですが。。

 

 

商品の価格について

大概タイで日本メーカーの釣具を買おうとすると日本で買える1.5倍は覚悟しておかなければならないのが常識でした。

 

試しにダイワの人気があるベイトリール(ブラストBJTW150SH)で比較してみましょう。

7 seas の価格は 5,200バーツ

 

日本の最安値は楽天市場で 17,820円 楽天市場のページはこちら>>

(5)【目玉商品】ダイワ ブラスト BJ TW 150SH (右ハンドル) /DAIWA/2018年モデル /d1p9

価格:17,820円
(2020/12/23 01:24時点)

現在のレートが1バーツ=約3.3円だとして、17,160円と言うことになり、7 seasの方がプロモーションが効いてほぼ同じ、むしろ日本より安くなっています。

他にもほぼ同額のものが多くあり私の考えがいい意味で裏切られました!

(中には日本より高いものもあるので最終的にはご自身で確認してみてください)

ちなみに7 seas はネットショッピングでほとんどの商品を出しているのでそちらで価格を確認してみてください。

7 seas のホームページはこちら>>

 

まとめ

7 seas は、品揃え、価格と日本の大手ショップと比較しても負けないくらいの釣具店でした。

流石に最新のものは置いていませんでしたが、釣りポイントの多いタイにおいて日本と変わらない価格で購入できるのはありがたい限りです。

逆にどのようなからくりなのか非常に気になるところです。

今回はバンコク本店に行きましたが、私の家からはパタヤ支店の方が近いので、次回はそちらに行ってみようと思います。

どうですか?この記事の写真を見てうずうずしてきませんか?

そんなあなたは間違いなく釣りバカですね(^^)笑

 

\こちらのショップも品揃え豊富です/

 

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-Bangkok, 買い物, 釣り

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5