買い物

タイのネットショッピングサイトJD CENTRAL(JDセントラル)を解説!

サワディーカップ!Tatsuzooです。

タイでネットショッピングを利用するとき、LazadaやShopee以外に選択肢は無いの?

こんな疑問・質問にお答えします。

突然ですが、「JD Central」(JDセントラル)ってご存じですか?
詳しくご存じ無くてもネットCMなどで表示されているのを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

「JD Central」はタイのネットショッピングサイトです。
タイの大手ショッピングサイトと言うと、「Lazada」「Shopee」を一番に思い浮かべる方がほとんどだと思いますが、最近この「JD Central」が急速な売り上げの伸びを記録しており、この大手2強を猛追しています。

そこで今回は、その JD Central を解説していこうと思います。

 

 

JD CENTRAL とは?

中国でeコマースシェア第二位の JD.com(ジンドン)と、タイで小売大手の Central(セントラル)が合同で出資運営(両社50%ずつ)しているネットショッピングサイトで、タイでのアプリダウンロード数が急激に伸びています。

 

 

JD CENTRAL の特徴

タイで大手の“Central Group”が商品のチェックを行っているため、偽物などが出回りにくいのが特徴です。
特に、JD CENTRALが直接出品している商品もあり、しっかり管理されている様に思います。
“セントラル”のネームバリューが、タイ人にとって安心感へとつながるようで、急成長しています。
Central Groupが出資していると言っても、金額はさほど高い訳ではないように見受けられます。

  

Shopee・Lazadaとの比較

前述したとおり、金額を比較してもさほど高いという印象はありません。
商品数もそれなりに有り、大体のものは見つかると思います。
では何か違いは無いのかが気になります。

主な違いは?

  • Lazada、Shopeeと比較してプロモーションが少ない(両社が多いだけ?)
  • Lazada、Shopeeと比較して出品数が少ない(それだけ管理されている?)
  • JD Central⇒セントラルが管理(日本でいうAmazonの様な感じ?)

 

結論

といった感じです。
その人に合ったサイトや、買いたい商品によって購入するサイトを変えるのが一番のようです。

ちなみに、あくまで私の周りのタイ人に人気なサイト順は下記のとおりです。

タイ人に人気な順位

 

まとめ

人気としてはまだまだShopee、Lazadaには敵わないようですが、Centralが管理しているだけあって安心感があるっていうのが良いですね。
Shopee、Lazadaは有名どころですが、ものによっては JD Central で探してみるのも良いかもです。

JD CENTRALのサイトを見る

 

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-買い物

© 2021 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5