Sriracha グルメ レストラン

シラチャの韓国焼肉屋さん「オッパ サムギョプサル」오빠 삼겹살 に行ってみたらまさかの。。。

サワディーカップ!Tatsuzooです。

今回はシラチャにある韓国焼肉屋さん「オッパ サムギョプサル」をご紹介します。
店名を訳すと、「オッパ」はお兄さん、「サムギョプサル」は豚バラ三枚肉のことです。

シラチャには日本焼肉店や日本料理店は多いものの、韓国料理を頂けるお店は少なく、貴重な存在です。
2021年5月頃にオープンし、行ってみたかったのですがコロナの影響で営業してなかったりと機会がなく、先日やっと行ってきました。

 

このお店のおすすめは店名にもあるように、サムギョプサルです。
そしてこの場所、以前はプールバー(ビリヤードのできるバー)だった場所をほぼそのまま居抜物件として営業しているので、以前の面影がちらほら見受けられます。
特に、働いている人が全員「お嬢風」(あくまで個人的感想です)

場所・地図

こちらの地図をご覧ください。

  

店鋪の情報

営業時間17:00–23:00
TEL092-196-6699
ウェブサイトホームページ>>
SNS

   

店内の様子

メニュー(クリックで拡大)

  

オーダーメニュー

まず、韓国料理と言えば!のキムチやサラダなどが並びました。

そして今回、注文したのは1Set 599バーツのサムギョプサルセット。
お肉の部位を2種類指定できたようなのですが、何が良いかよくわからなかったので「人気1位と2位をください」とお願いしました。

量は2人で食べるには十分だったのですが、サイドメニューにあった鶏の足も頼んでみました。
男性だけで食べるのであればもう少しサイドメニューから注文してもいいと思います。

 

お肉は店員さんが全て焼いてくれます。
普通より美味しく感じたのは気のせいかな?

 

まとめ

シラチャにある韓国焼肉屋オッパサムギョプサルは、たまには韓国料理でも食べたいなー。って人と、併せてちょっとビリヤードでも遊びたいなー。って人におすすめしたいお店でした。
私は普通に韓国焼肉食べたいなー。って気持ちでだけで入ったんですが、店員さんの服装が明らかに派手なのと、照明の色がちょっと料理店っぽくないなーというのが、入ってすぐの印象でした。
でも個人的には非常に満足できるお店でしたよ。

最後に一言!
もちろんここは、普通のレストランです。
オッパ〇 サムギョプサルではありません!

 

 

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-Sriracha, グルメ, レストラン

© 2022 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5