Pattaya グルメ レストラン

パタヤのおすすめステーキ「Beefeater」(ビーフイーター)

【この記事は2020年11月時点の情報です。】

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。

今回はパタヤで人気のステーキ店「Beefeater Steak House and Pub」(ビーフイーター)を紹介します。

Beefeater(ビーフイーター)の場所・地図

ビーフイーターの場所はパタヤセカンドロードのソイ13を少し奥に入ったところにあります。

まず車を停めるためにマイクショッピングモールまで行きます。と思ったらいつの間にかマイクショッピングモールがホテルになってました。(車は問題なく停められました。)

余談ですが、現在のパタヤはコロナの影響でとても寂しい状態です。いつも車のとおりが激しいセカンドロードも今は寂しいかぎりです。

Beefeater(ビーフイーター)店内の様子

テラス席もあり外からでも目立つのですぐわかります。

店内も洋風で席数もかなりありますが、この日は日曜にも関わらずお客さんは3組だけでした。

やはりコロナ以降客足は減っているようです。

Beefeater(ビーフイーター)のメニュー

全て英語ですが、割と簡単なメニューばかりなので問題ないと思います。

まず何も頼まなくてもサルサソースのスナックの様なものが出てきます。

要はお通しですね。これもおいしいんですが、ステーキをよりおいしく食べるために食べすぎ注意です!

Beefeater(ビーフイーター)のおすすめ

私はビーフイーターに来たら間違いなくこれを頼みますし、初めて来店された方には必ずこれを進めます。

それは、メニューで60~63のFILLET STEAK(フィレステーキ)です。

ビーフイーターのフィレステーキは赤身で霜降りがほとんど無いにも関わらず、かなりの柔らかさでいくら食べても胃もたれしません。30歳を超えた頃から霜降りの多い焼肉なんかをいっぱい食べれなくなりました( ゚Д゚;)笑

写真は400gです。400gと聞くとかなり多いように思われるかもしれませんが、ここのフィレステーキはペロッと行けちゃいます。

焼き方はミディアムレアです。

それとこのメニューにはサイドメニューも付いています。

おすすめは左上のポテトグラタンです。

サイドメニューは下記から選べます。

  • ベイクドポテト
  • フレンチフライ
  • ポテトグラタン
  • マッシュポテト
  • フライドポテト
  • グリーンサラダ
  • トマトサラダ

ちなみにステーキソースはレッドワインソースが一番のおすすめで、実際の赤ワインにもとても合います!

もちろんハウスワインもあるのでちょっと飲みたい方でも大丈夫です。

まとめ

パタヤにあるステーキハウスビーフイーターは柔らかくて食べやすいフィレステーキを提供してくれるお店です。

このお肉はワインにもすごく合い、ワインの種類もかなり取り揃えてあります。

コロナ前だといつ行ってもお客さんでいっぱいで、予約してから行かないとなかなか入れない人気店でしたが、今はいつ行ってもゆったりと食べることができます。

(とは言え早く繁盛していた頃の状態に戻って欲しいですね。)

おまけ

ビーフイーターと同じ通り(向かい側)に同じ様なステーキ店が2店舗あります。

「Patrick's Steakhouse」と「Longhorn Steakhouse」です。

この2店舗ともビーフイーターに負けないくらいおいしいステーキを提供してくれるので、食べ比べなんかをしてみるのもいいかもしれません。

今日のタイ語レッスン

今日のタイ語レッスンはレストランでウエイトレスさんに言いたい一言です。
基本的な言葉ばかりですが、よく使う言葉です。

先生
先生

1)ちょっとすいません。

⇒コートー クラップ / カー

2)ちょっと聞きたいのですが。

⇒コー ターム アライ ノイ クラップ / カー

3)ちょっと待ってください。

⇒ロー サックルー クラップ / カー

・ロー:待つ

・サックルー:ちょっと(英語でいう a moment)

4)これは何ですか?

ニー アライ クラップ / カー

・ニー:これ

・アライ:何

5)よく聞き取れなかったんですが。

⇒マイ コイ ダイ イン クラップ / カー

・マイ コン:あまり~でない。

・ダイ イン:聞く

赤:アクセント

おすすめ記事一覧

1

皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。海外も含めた投資信託に投資したいのですが購入する方法がわかりません。   タイで投資信託をする方法はいくつかありますが、一番手数料がお ...

2

カシコン銀行から米国S&P500に投資できるインデックスが出ました。 先生 タイのカシコン銀行と言えば、緑の看板でお馴染みの大手銀行で、タイ在住の方であれば知らない方はいないと思います。 その ...

3

サワディーカップ!Tatsuzooです。 株式投資を始めたいと思っていますが、損をしそうで怖くて迷っています。 こんな悩みをお持ちで株式投資に興味はあっても一歩踏み出せない人は多いのではないでしょうか ...

4

皆さんサワディーカップ!Tatsuzooです。 タイ在住者です。タイで株式投資をやりたいのですがよくわかっていません。どうやって始めればいいですか? タイの株式投資、SETの始め方を説明しましょう。 ...

5

【この記事は2020年11月時点の情報です。】皆さん、サワディーカップ!Tatsuzooです。 タイで船釣りに行きたいけどどうやっていけばいいですか。 いくつか方法はありますが、日本人が簡単に本格的な ...

-Pattaya, グルメ, レストラン

© 2024 Thai Information Navi Powered by AFFINGER5